2chの教訓発言

■1日いくらより、まずは負けない日を作ることが重要
テレビでやってたけど、祝い証券のディーラーは年に1回負けるくらいだと
儲けることよりまず負けないことだな
種があれば、利益金額は大きくなるので、無理しなくていいしな
株は1発で退場することもあるゲームってことを忘れるな!
■レーティングは誰のためにしてるのか考えましょう!
間違っても、貴様のためにしてるわけではないことは確か。
■損ギリが株で一番難しいと思う
こりゃヤベえってところが実は買い時ってことが良くある
■誰でも一寸先は見えない。板を見ていて1秒後はわかっても、
1分後は自信がない。まして1時間後はまったくわからない。
故に、デイトレは勘や期待に寄る比重が大きくなり、そうそう
安定して勝てるものではない。巷のデイトレ指南書の手法は話半分。
実際、板の動きを見てると指南書の通りに動いてくれない。

例えば、5分足で12本線を3本線が上昇で貫けば買いホールドも
銘柄によっては全然当てはまらない。値幅変動の大きいのは
ほとんど仕手筋が入っていて、動きに規則性がない。
ブックマーク
http://kabufuu.seesaa.net/article/27831281